1. Alibabaニュース
  2. 2018.07.03

アリババ、トルコのTRENDYOLに出資


アリババグループは、トルコの主要イーコマースプラットフォームTrendyolに出資すると発表しました。

両社が提携することにより、1,600万人以上の顧客がいるTrendyolの発展が加速していきます。技術に精通した若者が多い拡大市場で、TrendyolはアリババのEコマース、モバイル決済、物流、技術を活用します。

トルコ産業協会の5月の報告によると、2017年の同国の電子商取引市場規模は422億トルコリラ(19億ドル)で、前年の308億トルコリラから増加しました。
現時点でオンラインでの小売売上がわずか3.5%に過ぎないため、Trendyolは地域の小売インフラを様変わりさせる大きなチャンスがあります。

この地域の300万の中小企業、製造業、物流業が活気づくことは、今後のアリババの成長にも繋がります。

「トルコは、地域および世界のデジタル経済の発展と普及を考えるうえで重要な市場です。我々は、真にグローバルになるためにトルコのブランド、商社、製造業者を引き続き支援していきます。」と、アリババグループのマイケル・エバンス社長は述べました。

「両社は非常に似通った文化、価値観を共有しており、どちらもデジタル経済に大きな可能性を感じています。
特に、アリババと協力して、トルコのブランド、商人、メーカーが世界中の顧客に届くように支援します。
そして引き続き顧客にサービスを提供し、トルコと広範囲のデジタル経済の発展に貢献します。」
と、Trendyolの創設者兼CEOであるDemet Mutlu氏は述べています。

原文サイト
https://www.alizila.com/alibaba-buys-stake-in-turkeys-trendyol/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Introduction

あわせて読みたい